2013年9月11日水曜日

丸ごとかぼちゃ

今日はカズ君、午前保育。
 
朝7時半過ぎに起きたはるちゃん。
 
このくらいに起きるとだいたい午前中昼寝をするんだけど今日は寝なくて、カズ君お迎えの時外にいたら眠くなったみたいで大泣き!
 
抱っこしてもそっくり返って泣いて。
 
なかなか泣き止まないからカズ君に「帰ろう」って言っても「ヤダー」って(ーー;)
 
みんなが遊んでるのに自分だけ帰るのはやだよね。
 
15分位泣き続けてやっと寝た。
 
マンションの目の前にいたから住んでる人うるさかっただろうなm(_ _)m
 
 
 
今日の夕飯はパンプキングラタン。
 
前に兵庫から送ってもらった安田のおじいちゃんの畑で作ったかぼちゃがあったので、それを使って。
 
ちょうど小さいのが3つあったから一人一つずつ。
 
なかなか美味しかったよ(*^_^*)
 
 
 
グラタンだからパンにしたかったけど、パンはないし、日曜に作ったぶり大根のおつゆもそろそろ使わないといけないしで、結局まだ夕飯にギリギリ間に合ったからパンはホームベーカリーで作ることにして、炊き込みご飯も作った。
 
 
 
カズ君、丸ごとかぼちゃがテーブルに乗ってたからびっくりしてたけど、喜んでた(´∀`)





はるちゃんは納豆&しらすご飯と味付けしてないかぼちゃ。

かぼちゃ、よく食べるよ。















0 件のコメント:

コメントを投稿