2014年2月11日火曜日

翌日

9日 (日)
 
雪は8日の夜中前には終わって、朝からいい天気。
 
道路は雪がもりもりな状態。
 
この坂を下って行くと、
 
ここにたどり着きます。 ☟ 管理棟。
 
 
そしてこの坂を登ろうとした車が、スタッドレスだと思うけどはまったのか登れずに車を置いて持ち主はどこかへ行ってしまったよ。
 
この日はマンションのもちつき大会。
 
役員さん達が周りを雪かきしてくれてた。
 
でも雪のため、もちつきはなしで裏で作ったおもちを配ってくれたよ。
(買うんだけどね。)
 
 

じいじは自治会の役員で働いてました(´∀`)
 
雪の中に一升瓶埋めているところも目撃したよ!

パパが作った雪だるま~☃
 
顔は落ちてる葉っぱをママが付けてみた。

 
はるちゃん、初めての雪遊び。
冷たいのによく持ってたよ(^O^)
 
朝の道路の状態ではまだ車は無理そうで電車で帰ろうと思ってたんだけど、割と気温が高かったから午後には雪が溶けてきてだいぶマシになったので、なんとか車で帰ることができたよo(^▽^)o
 
(後から聞いたけど、もちつき大会終わってからじいじがエスティマの前を雪かきしてくれてたんだって(*゚▽゚*))
 
無事、家にたどり着いて良かったけど、今回の大雪にはびっくりだったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿