2014年2月6日木曜日

1歳半健診

今日も寒かった~(*_*)
 
 
今日はお昼過ぎからはるちゃんの1歳半健診に行ってきたよ。
 
問診では絵を見せられて、「○○どれ?」って聞かれ指差し。
 
犬、バナナ、コップ、ティッシュ、車、靴があって、全部クリア。
 
逆に犬を指差して「これ何?」って聞かれ、「ワンワン」って答えたり。
 
歯科検診。
 
ママが対面抱っこしてそのまま後ろに倒して先生の膝の上に頭を乗っけるから泣く子もいて、はるちゃん絶対無理だろうなぁ、と思ったらおとなしく口開けて終了~。
 
身体測定・診察。
 
身長  76、7センチ (ちなみにカズ君の時 78、3)
 
体重   9、24キロ (              10、02)
 
小さめだけど、順調に大きくなっていますって☆
 
いつも病院行くと泣くから、白衣の先生の前ではさすがに泣くと思ったんだけどここでも泣かず。
 
全部終わってはるちゃんに「今日は泣かないでエラかったねー」って言ったら「うん」だって(^∇^)
 
結構話分かってるよ。
 
ダッシュで家へ~。
 
 
カズ君のバスのお迎えには間に合わなそうだったので汰一君のママにお願いして、遊ぶ時用のコマを朝のうちに渡しておいた。
 
一人しかいないバス停もあるから、こういう時に同じバス停に他のお友達もいると助かるよね(^-^)
 

あ、最近ずっと拒否してたブロッコリーとトマトをまた食べるようになったよ。(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿