2014年2月4日火曜日

ランチ会

今日は、ママはカズ君のクラスのママ達とのランチ会。
 
今日のランチ会は、先生に渡すアルバム作成の用紙などを配布することもあって結構来てたな。
 
はるちゃんもお子様メニューを頼んで、残したらママが食べようと思ったら、全部食べた(*_*)
 
周りがびっくりしてたよ(^^;)
 
ハンバーグとウィンナーとご飯とトマトとポテトサラダ。
(ゼリーはあったけど、あげなかった)
いつも食べないから絶対残すと思ったトマトも食べたし。
 
ポテサラは最初食べなかったんだけど、ハンバーグとご飯を食べ終えてまだ足りずママのを欲しがり、ママのはビビンバだったからご飯はあげられなかったから残ってたサラダのコーンをあげるときに一緒に食べさせたら食べた。
 
役員さんが、子供達遊ばせるようにっておもちゃや本を持ってきてくれていて、その中にプーさんの本があって、はるちゃんプーさん大好きだからそれ見ておとなしくしてた。
 
役員さんは年少の時も同じクラスだった人で、「はるちゃんプーさん好きだから助かったよ~」って言ったら「じゃああげるよ」って2冊気前良くくれた(*゚▽゚*)
 
なんてありがたい☆
 
この前郵便局行った時もプーさんの絵本があってママが手続きしている時一人で本見てて、帰る時になかなか帰れず今度買おうかなぁって思ってたから。
 
 
はるちゃん、毎日プーさんのビデオ見ているよ。

TV見たくて「プー!プー!」って言ってくるの。


そういえば昨日、はるちゃんのびっくりしたことが。

朝、幼稚園のバス待っている時のこと。

年少さんと年中さんはいつも1列ずつ並んで待っているんだけど、年中さんは4人いて、既に2人いたからカズ君がその後ろに並んでて、あとからまたお友達が歩いて来たからカズ君がその子に近づいて行ってたら、はるちゃんがついて行ってカズ君の手をつなぎ始めた。

手をつなぎに行くの珍しいなぁって見てたら、カズ君を引っ張って、さっき並んでた場所の地面を手で叩いたの。

まさに、ここに並んで!って地面をポンポンしてる感じに!

はるちゃん、恐るべしだわ~(*≧∀≦*)

やっぱ女の子は世話好きなのか!?


そんなはるちゃん、今日ママとゴミ出し行く時後ろをトコトコついてきていて、転んで珍しく大泣きしてるから見に行ったら上唇コンクリートにこすって血だらけだった(*_*)

これで2回目~。

0 件のコメント:

コメントを投稿