2014年2月14日金曜日

またも大雪~

昨日、「明日お休みになればいいね~」なんて幼稚園のママ達と話してたんだけど、朝6時半に幼稚園からメール。
 
 
通常通り1日保育を行う予定。
バスの運向上、雪の降り方によっては午前保育に切り替えることも考えられます
 
って。
 
 
外見たら雪降ってたけど、地面は積もってないしバス問題なさそうだったから仕方ないかぁとお弁当作って二人起こして、時間になったから上着着てはるちゃん抱っこ紐入れて「さぁ、行こう!」って部屋出ようとしたらまたメール。
 
 
雪の積もり方がひどくなってきたので安全を考慮し休園とさせて頂きます
 
 
って( ̄◇ ̄;)
 
そうだよねぇ。
 
体育クラブからも電話あって、お帰りプールももちろんお休みに。
 
 
お昼ご飯は幼稚園に持って行くはずだったお弁当。
  














家でお弁当食べるのってなんか楽しいよね。
いつも食べているようにナフキン半分に折ってお弁当箱蓋の上に重ねて食べてたよ。
 
あとはデザートのキウイ。
 
はるちゃん食べたことないのにキウイ見て欲しがってたよ。
 
 
今日ははるちゃんお昼寝させたら少しカズ君と外行こうと思ってたんだけど、珍しくカズ君も寝ちゃったからママ一人で。

左から2番目がエスティマ。
 
家の中から。 
雪モリモリだね。
 
 
はるちゃん前髪切ったら短くなっちゃった~。
 
お風呂で切ったんだけど、嫌がるから「切らないと目に入って痛くなっちゃうんだよ」とか話したら大人しくなって、前から切ると大きな目で見てて毛が目に入りそうだから、後ろから前髪すくって急いで切ったら思った以上に短かくなった(^_^;)
 
カズ君、「なんか男の子みた~い。でも可愛いからいいね!」だって(^ω^)
 














夜、22時前。
 
前の家の屋根の雪が綺麗に積もってるよ。
 
そして0時半。
 
ベランダ。
22時くらいはうっすらとしかなかったのに風が出てきたから中まで積もり出した。
 
このままやめば明日遊べるのに、だんだん雨に変わる予報だから遊べないだろうね。
 
朝から風が強いらしい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿