2014年2月11日火曜日

大雪

8日 (土)
 
夜中から降り始めた雪。
 
朝起きたらすごいことになってたよ。
 
とりあえず、パパとエスティマにチェーンを着けに。
 
 
一旦タイヤ周りを雪かきしたけど、降る雪ですぐ地面が見えなくなった。
 
おととし、お正月に兵庫に車で帰る直前にもしものために買っておいたチェーン。

初めて装着してみたけど、鎖やゴムじゃなくてなんか布みたいな。

なんかあやしいけど、量販店でもちゃんと売っているらしい。
 
 
車を止めている所が坂道で前後に他の車が止まっているから、タイヤの位置をずらすだけでも緊張した~。
 
 
装着した後、試しにパパが動かしてみた。
(2番目に写っているのがエスティマ)
 
縦列から出れたけど、
 
坂、登れなかった。。。( ̄◇ ̄;)
 
片方キュルキュル鳴ってたよ。
 
戸塚に帰る途中坂道たくさんあるし、家の近くの坂がちょっと急で危険で、今日中に帰らないといけないわけじゃなかったのでもう1泊することに。
 
風が強かったからこんな所まで雪が。
 
じいじとばあばがカズ君と遊んでくれたよ。

マンションの玄関前。

 
 じいじの家は、ドアの前に風よけ?目隠し?用の壁があるからドア開けても雪入ってこないけど、隣の家とかは玄関のドアの前まで雪が積もってたよ。

 
予定外の延泊。
 
パパとじいじと吹雪の中夕飯の買い物へ。
 
途中の坂道で登れなくて止まってチェーンをつけている車があったけど、うちと同じチェーンだった。
 
帰りにはいなくなってたから登れたんだね(^_^;)
 
すごい風と雪で笑っちゃうくらい。しかも傘が曲がった。
 
スキーウェア着て歩いててもおかしくないほどだったよ。 

 
さすがにこの雪ははるちゃんは出せませんでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿