2014年2月2日日曜日

兵庫帰省 続き

12月 31日
 
ホテルの朝食バイキング。
 
はるちゃんのご飯は、ばあばとじいじが交代で面倒見てくれたよ(*゚▽゚*)
 
 
チェックアウト。
 
はるちゃん、お兄ちゃんのマフラー持ってるよ。
 
お兄ちゃんとなっちゃんはカズ君のゲーム(i Pad、携帯で)仲間です(๑≧౪≦)
 
今回も対戦してもらって楽しんでたよ☆
 
お兄ちゃんとなっちゃんは大阪に住んでいるのでホテルでバイバイ。
 
 
ママ達と、こうちゃん&美鈴ちゃんの車2台で安楽田のおばあちゃんの所へ。
 
 
おばあちゃん元気で、いつも思うけど羨ましいくらい、お肌ツヤツヤ~。

帰ってきてカズ君はじいじとリアのお散歩へ。
 
お散歩から帰ってきてお庭で少し遊んで家の中へ。

 
カズ君、リアとボールで遊んだりしていたんだけど、途中から咳しだして、だんだんいつもの怪しい咳に。

咳の出方がまたクループになって、いつもの風邪かな?ってお風呂入って喉湿らせれば少しは楽になるかなって入ろうとしたんだけど、声が出ないって泣いて目の周りに蕁麻疹が出始めたの(゚o゚;;

なんかいつもと違う。

蕁麻疹ってことは、体が疲れて出たのかな?って言ってる間もカズ君は、吠えるような咳は出るし、声が出なくて呼吸が苦しくて泣くし。

そしたらばあばがアイスを食べさせてくれた。喉すっきりするからって。

そしたらそしたらだんだん治まってきたよヽ(;▽;)ノ

大晦日だから病院だって開いてないだろうしどうしようかと思ったけど、ばあばのアイスのお陰で咳は治まり徐々に声も出るようになって、蕁麻疹も薄くなってきてカズ君復活!

夕飯食べる頃には元気になってたよ(^O^)


で、余談

後日、戸塚に戻ってきて小児科か皮膚科か迷って皮膚科へ。

「犬と走り回って遊んでたら咳しだして激しくなって目の周りに蕁麻疹が出た」って言ったら、すぐ「アレルギー反応だね。」って。

色々聞かれ、どうやら、お昼にお寿司食べてそのあと激しい運動をしたためにアレルギー症状が出てしまったらしい。

検査をしていないからはっきりとは言えないけど、運動誘発アナフィラキシーかも、って。

カズ君、散歩の時にたくさん走ったって(ーー;)

ずっと前に”世界仰天ニュース”かなんかでこういう症状のやってたの思い出した。

特定の物を食べた後に運動すると運動が引き金になって出てしまう症状。

ネットで検索すると色々出てるけど。

検査をするには同じ症状を引き起こさないといけないからそれは可哀相だから、今後、もし出た場合のためにお寿司or生ものを食べたら何を食べたかメモしといたほうがいいかもね、って。

もしまた出て心配な場合は市大病院を紹介することもできるって。

今回は落ち着いたけど、これで唇が紫になったりしてきたらすぐに救急車を呼んでくださいって。

結構やばかったのね(^_^;)


まぐろはいつも食べてるしなぁ。

ママ席が違ったから見てないけど、白いの食べたって言っててパパに聞いたけどあまり覚えてなくてもしかしたらイカっぽい。

イカ + 運動か?

とりあえず、今後注意しておこう。



ということで、今回は1年の最終日にカズ君のドタバタがありましたが、なんとか無事元気に年を越せて、戸塚に帰ってくることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は七五三撮影、古希祝い、USJと盛りだくさんな内容、そして新幹線ということもあり、またまたあっという間な帰省でした!


次回は3月にママ達だけで先に兵庫へ(パパはあとから)~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カズ君、はるちゃん、ママの言うことちゃんと聞いてね~


0 件のコメント:

コメントを投稿