2013年10月1日火曜日

幼稚園

 
今日はカズ君のサッカーの日で、お迎えに。
 
雨だったので体育館で。
 
初めて体育館を見たけど前より狭くてびっくり!!!
 
 
園庭はこんな感じ。
 
運動会用のトラックが引いてあるよ。
 
小さいね(^∇^)
 
反対側から。
 
2階のベランダ。



 
無駄に広い気が。。。

運動会はトラックの後ろに園児席があり、その周りが保護者。

このベランダもOKなんだけど、立ち見のみ。

移転したばかりで大きい木もなく、日差しを遮るものが何もないから晴れたらかなり暑そう。

でも週間予報だと雨(T_T)

ずっと晴れだったのに、昨日の予報だと土日両方共雨になり、今日の予報は土曜だけ雨に。

ずれてくれないかなぁ。


カズ君、運動会すごく楽しみにしているのo(^o^)o

年中さんで全クラス対抗で全員でリレーをやるんだけど練習してて、「オレ、走るの速いよ!みんな抜かしたよ!見に来てね!」って。

昨日、用事があって担任の先生から電話きたんだけど、最後に、「リレー、カズ君がすごく速くてみんなをどんどん抜かすんですよ~」って言ってた。

本当らしい。これは楽しみだね♪

当日に限って転ばないといいけど(^^;


そして、園舎内。

 
窓大きいから明るくていいけど。。。
 
ちょっと大きすぎないか?
 
全部開かないように上に手動で出るストッパーみたいのはあったけど。
 
白い所に立ったら下が腰くらいの位置になるからね。
 
この写真の反対側が体育館。
 
 
カズ君のたんぽぽ組の教室。
 
天井にエアコン付いてるよ。
 
 
あと会議室が新しくできてた。
 
プールは前は別の建物だったけど、今は同じ建物内にあるから雨や冬でも外に出なくても行けるようになったのがいいね。
 
新しい園舎になって良くなったのって、教室とプールだけな気がする。
 
園庭もなんとなく狭いし、体育館と駐車場の狭さには驚いたよ。
 

早く駐車場拡がらないかなぁ。。。(そういう計画があるらしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿