2013年10月20日日曜日

夏の思い出 ①

すっかり忘れてた、お盆帰省時の写真。
 
覚えてる範囲で。。。(^_^;)
 
 
今年は8月10日(土)~18日(日)までがパパの夏休みだったんだけど、1日休みが取れて、9日(金)から夏休みだった。
 
ので、8日(木)仕事から帰ってきてその夜中の3時に兵庫に向けて出発!
 
それでも渋滞あったり、ご飯休憩したりして着いたのが昼の2時。
 
 
 
次の日、今年は京丹後市にあるパパのお友達がオーナーをしている民宿まつつるへ行ったよ。
 
2年ぶりだったかな。
 
パパが大学のお友達に声をかけてうちの他に2家族集まった(^O^)
 
 
琴引浜はとっても綺麗な海だから入らなきゃもったいないと思って張り切ってカズ君用に腕の浮き輪や簡単なボディボードとか買って持って行ったのに、カズ君、やっぱり海入らず(-.-;)
 
前に辻堂の海でひっくり返ったから念のためライフジャケットまで買ったのに~。
 
そしてはるちゃんは、両足が入る穴と捕まる所があって座って乗る赤ちゃん用の浮き輪に乗せてパパとママと海に入ったんだけど、怖がって嫌がってるところに正面から波がきて頭から被って泣いた。
 
これはパパとママが悪かったねm(._.)m
 
 
夜は宴会~(^∇^)
 
相変わらず美味しいご飯でした♡
 
ママの向かいの女の子ははるちゃんと同い年で同じ7月生まれ。隣の男の子は1つ上だったかな。
 
 
それぞれの長男君達。
 
小学1年生と年長さんのお兄ちゃんだったかな。
 


 
翌朝、看板娘、カズ君と同い年のさわちゃんも一緒に。
 
関東、関西からはるばる集まりました。
 
津田君家族は東京から電車で来てくれたよ!7時間かかったって言ってたかな(*_*)
 
1歳の子を連れての電車の長旅は大変だろう
 
今回集まったパパのお友達はママも知ってて、奥さん達とは初めて話したけどとても話しやすくてママも楽しかった(*゚▽゚*)
 
 
まつつるを出発して、あじわいの郷(さと)へ。
 
ここは前にも来たことあるよ。
 
 
とにかく暑かった!
 
園内を列車で移動~。
 
カズ君、お兄ちゃん達とずっとくっついてたよ(^_^)
 














はるちゃんはこんな感じで。


















 
暑くて長く外にいるのは危険なのでお昼前に解散。
 
津田君家族は電車、真田君家族は車で途中まで帰る方向が一緒(ママ達は兵庫へ)だったので、途中で一緒にお昼ご飯を食べてバイバイした。
 
あまりの暑さに熱中症にならないか心配だったけど、みんな最後まで元気だったよ。
 
カズ君はお兄ちゃん達と一緒にいれたのが楽しかったみたいでしばらく「楽しかった~」って言ってたよ(⌒▽⌒)
 
 
 
夕飯はじいじとばあばも一緒に焼き肉~☆ 
 
まつつるは兵庫から行くと2時間~2時間半で着くからいいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿