2013年10月26日土曜日

お利口さん

 
昨日くらいからよだれが出始めたはるちゃん。
 
 
 
最近、はるちゃんは洗濯物をかごに入れることを覚えたよ(^O^)
 
今日、寝室で衣替えをしていて、たまたまはるちゃんが来たからお願いしたら、何回も往復して全部かごに入れてくれたよ☆
 
 
最初は両手で1枚持っていってたんだけど、そのうち片手に1枚づつ持っていくように。
 
 
一応見に行ったらちゃんと入れてました(*゚▽゚*)
 














何か言うと結構理解できるようになってきたよ。

洗面所の横にママの髪の毛とかすブラシがあって、はるちゃんが持っていってそこら辺に落ちていたから「頭きれいきれいするのないないして」って言ったらちゃんと洗面所まで持って行ったよ。

あと、お昼寝するときは寝室じゃなくてリビングの横の部屋に布団を敷いて横になるんだけど、はるちゃんに「お昼寝どこでするんだっけ?」って聞くとちゃんと部屋を指差して布団の方に向かうよ。

「お布団敷こうか」って言うと、「うーん」って言いながら布団を引っ張って敷こうとしてるの。

よく見てるよね。

重いから全然動かないんだけど、しゃがんで引っ張っている後ろ姿が可愛いよ♡

それと「お風呂入るよ~」って言うと、自分じゃ脱げないけど自分の服を引っ張るし。

お出かけする時に「靴下履こうか」って言ったら今日は自分で靴下が入っている箱の蓋をあけて靴下を取り出してたよ!

そしてちゃんと座って両足を前に出してくれるから履かせやすいo(*゚▽゚*)o

カズ君もこうだったかなぁ。。。

やっぱ女の子だからか??

0 件のコメント:

コメントを投稿