2013年10月31日木曜日

Halloween

今日は、カズ君のバスを見送ってから家に帰ってきて1時間以上、はるちゃん一人で遊んでくれたので、洗濯、掃除がはかどったよ(^O^)
 
 
たまに見たら、箱の上にちゃっかり座ってテレビ台にツナ缶を並べてた。
 
ツナ缶、昨日も持ち出して遊んでて、ママ台所にしまったけどいつの間にかまた出してきたよ。
 
 
そしてまた見たら、積み木が。。。
 
 
はるちゃんが開けている箱の中にはるちゃんの靴下とレッグウォーマーが入っているんだけど、出かける時とかにはるちゃんに「靴下どこだっけ?」って聞くと、箱から取り出して持ってきてくれるよ。
 
教えたわけじゃないんだけど、ママが箱から出しているのを見ているんだね~。
 
 
 
そして今日はハロウィン★
 
今年は去年みたいにお友達の家を回ったりすることはしなかったので、おやつにりんごとかぼちゃのケーキを作ったよ(^-^)
 
 
分量より気持ち砂糖を少なめにしたけど、甘かったので次回はもっと減らせばはるちゃんも食べられそう。
はるちゃんにはさつまいもをあげたけど、ケーキのほうを欲しがったよ。
カズ君が持っているのは帰りにお友達からもらったハロウィン用のお菓子♪
 
カズ君、元気そうに見えるけど、実は38度の熱があるんだよ(^-^;
 
昨日の夜ママが寝る時、汗かいてないかな~っていつものようにおでこを触ったら微妙に熱くて計ったら37、6度あった。
 
朝も37、4度あったんだけど、元気だし幼稚園に行きたいというのでマスクして登園させて、帰ってきたら案の定熱が上がってたヽ(;▽;)ノ


夕方、カズ君はTV見てて、はるちゃんはどこだろうと思ったら、一人で座ってた。

テントなんだけど、いい腰掛けになってるね(´∀`)

 
夕飯、ちょっとハロウィン風に作ってみたよ(・∀・)
 
 
今日は全然違うメニューにする予定だったんだけど、昨日カズ君が「明日ハロウィンだよね!」っていきなり言い出したから、じゃあ何かハロウィンっぽくするか、と思って。
 
卵はオムレツ。
 
右上の黄緑色はディップ用のソースではなく、枝豆のポタージュ。昨日の残り。
 
なかなか美味しくてはるちゃんも飲むよo(^▽^)o
 
パパにも同じのを作ったけど、無反応、ノーコメントでした。
 
つまらん( ̄^ ̄)
 
 
明日から11月。
 
もう冬だね。
 
我が家はパパ以外みんな風邪引きさんです(||´Д`)o
 

0 件のコメント:

コメントを投稿