2017年11月25日土曜日

横浜から来客~

今日はなんと智之さんが来てくれたよ~(#^.^#)

おとといから福井の武生(たけふ)に来ていて、今朝武生から来てくれた。

武生から福井駅まで約20分。10時前に到着~。

一旦家に来て、恐竜博物館に行くことに。

その途中でお昼ご飯。

観光バスが来るくらい人気のお蕎麦屋さんで、11時半頃着いたんだけど、3、40分待ったかな。

12時くらいに来た人は、50分待ちって言われてた。















メニューは、普通のおろしそばと、辛味大根の搾り汁にダシ醤油を合わせて食べるけんぞうそばの2種類。
















ママは辛いの苦手だから一口だけもらったけど、ツンとする辛さだった(+o+)

パパと智之さんは辛い辛い言ってたけど、この辛さがクセになるらしい。

子供には大根おろしのないつけつゆを出してくれたからはるちゃんもたくさん食べれたよ。
















福井のお蕎麦は美味しいよ(^-^)

そして恐竜博物館へ。

雨だったんだけど、途中から周りが雪景色に~。

道路は雪はなかったからノーマルタイヤでも大丈夫。










 



























この恐竜が動いた瞬間びっくりして1歩後ずさってた。

智之さんがね(#^.^#)



恐竜博物館狙いどおりのリアクション☆
















ママ達はここに来たの3回目だけど、中に入ったのは2回目。

前は子供達が飽きて早く出たがっててあまりゆっくり見れなかったけど、今回はカズ君も興味を持って見てくれてわりとゆっくり回れた。





























この丸いドームの中に博物館があるよ。

そして家への帰り道にある、羽二重餅の工場へ。

前に来たときは日曜で、日曜は工場お休みだったから何も動いてなかったんだけど、今日はもう夕方だったからか、製造は終わってて箱詰め作業、箱作りだけやってた。















ここは色々な種類があって試食し放題。観光バスも来るよ。
















ちゃんとお茶を飲むスペースもあるから、試食しては飲んで、試食しては飲んで(^-^)















天気悪かったけど、いろいろ行けて良かった(*'▽')

はるちゃん、お蕎麦屋さんで座って並んで待ってる時は智之さんの膝の上に座って、恐竜博物館では手をつないでもらって、「はるちゃん、今日は智之さんにくっついてたね~」って言ったら、
「はるちゃん、智之さん大好きだから!」だって(≧▽≦)

夏休みに会ったときは全然だったけどね。

またお正月にみんなに会うの楽しみだね!

春休みにはスキーしにとしちゃんが来る予定だよ♬






0 件のコメント:

コメントを投稿