2017年11月24日金曜日

寒かった

今日は雨、そして寒かった!

夜の天気予報では今日の福井の最高気温、6.4度だった(+o+)

家の中はそんなに低くないけど、どんなに着込んでも寒くて、着込みすぎて動きづらかったので今年初暖房を入れちゃった。

またあられが降ったよ。

黒いビニールが白くなってた。















午前中車で近くに出かけたんだけど、フロントガラスに雪乗っかってる車があった。

山のほうから来たのかなぁ。

カズ君、学校から帰ってくるといつも「暑い!」って言うんだけど、さすがに今日は「寒かった~」って。

はるちゃんはバスだし家の目の前に止まるから寒いのはちょっとだけ(^-^)

「今日あれら降ったよ!」って。

はるちゃんはこういう間違いがたまにあるんだよね。

百のことを「しゃく」って言って、自慢げに「はるちゃん、しゃく円持ってるよ!」とか言ってかなり笑えた。

サーフィンのことを「サーヒン」とか、「ベランダ」のことを「ビランダ」って。

どれも惜しい(^.^)















今日は基本雨だったけど、午前中日が出た時もあったり、あられ降ったり、午後から夜にかけて何回か雷鳴ったり。
















寝室10度~。

暖房入れてるリビングの半分しかないよ。

カズ君とはるちゃん、今月からマイ枕。

はるちゃんが、ママの枕を使ってて首に悪そうだったから小さいのを買うことにしたら、「オレも枕ほしい~」って。

カズ君は今まで使ってなかったのに。

カズ君、トイストーリー、はるちゃんマイメロディ。















ほとんど枕から頭落ちてるけどね(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿