2017年11月11日土曜日

カニ

今日は午前中カズ君は野球だったので、パパが送ってあげてそのままエスティマを車検に出しに行き、代車のワゴンRで帰ってきた。

で、お昼前にパパがカズ君を車で迎えに行き帰ってきたらカズ君がグズグズして泣き出した。

パパが冗談で、
「お金がないから小さい車に変えた」
って言ったのを本気にしたらしい(-_-)

点検に出してるだけ、ってほんとのこと教えてあげたけど、しばらくグズグズしてたよ(;^ω^)


今日は雨が降ったり晴れたり。

夕飯はリニューアルオープンしたスーパーで買った今年初のカニ!とお刺身盛り合わせと銀だらの照り焼き。カニ、小さいけどね。2杯。照り焼きはできているものだけどね。

解体しながら味見~





























2人とも「美味し~!」って(*^。^*)


カズ君とはるちゃん、たまごも味噌も全部食べてたよ☆

ママ、一口もらって食べたけど、別にいいかな、って感じ。ママも好きだったら写真なんか撮っていられないだろうね(^.^)
















今朝テレビで福井の漁港でカニの中継をしていて、茹で立てのカニを食べるのを見ていたはるちゃんはそれを真似してカニの爪を突っ込んで中身を押し出して食べてたよ(^O^)

だいぶ残ってたから、そのあとママがハサミで開いて中身を出してあげたけど、自分で食べるのも楽しいんだろうね。



























パパとカズ君で1杯、ママとはるちゃんで1杯。ほぼ子供たちで食べてたかも。(はるちゃんは確実にね)

うちの子達はカニ好きだったんだね~。



11月1日、遠くの山に雪が積もってたよ。
















今シーズンもスキー行くよ~
今年はとうとうママとカズ君は板を買い(パパはこれから買うよ)、カズ君とはるちゃんはウェアを買い直したよ。

今シーズンは何回行けるかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿