2017年11月18日土曜日

今日は土曜日だけど、小学校の授業参観。

来週振替でお休みの月曜日の時間割だからしっかり5時間あって、しかも給食ないからお弁当持って。

車は止められないので歩いて行ったよ。
戸塚の時よりかは学校まで遠くなったけど、それでもはるちゃんと一緒でも20分位で着くよ。

坂道がないってほんと楽ちん♪
小学校、中学校、高校からは自宅から駅まで必ず坂道があったからね。


はるちゃんの幼稚園では今月2日に交通安全教室があって、警察の人が来て傘の差し方を教わったから教わった通りにやってたよ。
(これと言って特別な差し方ではないけどね)





















カズ君のお下がりの長靴。青だけどとりあえずまだ嫌がらないから履かせているけど、近いうち新しいのを買ってあげる予定。
今まで意識したことなかったけど、内側の生地が防寒用に少~し厚みがあって、履き口が紐でキュッと締められるのがたくさん売ってる。

普通の長靴だと雪の上って結構ひんやりするんだよね。
カズ君はちょうどきつくなって買い替え時期だったのでそういうのを買ってあげたから、はるちゃんも次買うときはそういう長靴を買ってあげよう(#^.^#)

ちなみにこの傘は戸塚にいる時に汰一君からもらったもの。
ピンクの☆マークも入っているから女の子でも使える。それまではカズ君の青い🚗の柄の傘使っていたからね(;^ω^)




















家の窓から見える山、うっすら積もりだしたよ。
















この前ブログにも載せたけど、11月1日に積もり始めた山。上の写真より奥にある山なんだけど、昨日から真っ白になったよ(≧▽≦)
















1日はこんな感じでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿