2017年11月19日日曜日

またまた カニ!

昨日、今日、三国で越前かにまつりを開催していて、雨が降っていたけど昼頃行ってきたよ。

いつもパパがサーフィンで行ってる海の駐車場にテントや屋台がたくさん並んでいて、その付近のお店でもカニを売っていたよ。

パパとカズ君は見に行ったけど、雨降ってたし、風も吹いてて寒そうだったのでママとはるちゃんは車で待ってた。

ほとんどカニは残ってなくて、あっても1万円とかで高かったらしい。
ガスエビ汁を飲んだって。カズ君「美味しかった~」って(^.^)

帰り道、その付近のお店に寄って、カニを買ったよ。1杯600円。4杯買ったらおまけで3つくれて7杯に(^-^;

そして夕飯に。
















今日はカニ用フォークとハサミも買ったよ。















ママ、まだお風呂入ってなくて、シャツ、トレーナー、ベスト、フリース着てるのに、カズ君パジャマ1枚( 一一)
寒くないんだって~。




はるちゃん、卵、一粒残らず綺麗に食べてた。
















カズ君は味噌が好きみたい。
















 足の部分、ハサミで切り込みを入れてあげたらはるちゃん、一生懸命開いて指で掻き出して食べてた。

指が小さいからちょうどいいみたい(*^▽^*)


























今日は寒かったな~。

途中あられが降ったり、川の上の橋を通ったら、端にはうっすら雪が積もっていたり。

日差しが出た時もあったけど、雨雲もあるから雨降ってて変な天気だった。

週間予報だと今週もずっと天気悪いよ((+_+))


0 件のコメント:

コメントを投稿