2012年10月9日火曜日

9/20 プール参観

カズ君の幼稚園には屋内プールがあって、毎週1日プールの授業があるよ。
 
横浜体育クラブというところから水泳の先生が来て指導してるの。
 
 
 
お部屋で着替えて、靴を履いてプールへ移動。
 
 
 
結構楽しそうにやってたよ(^▽^)

(わかりづらいけど、左のオレンジ色の帽子の女の子から右に数えて4番目がカズ君)

(水かけるところは左の白い帽子の先生の向こう側)
 
特に泳ぎを教えるではなく、水に慣れさせる。
 
 
最後の3分くらいは水の中でおもちゃで遊んでた。
 
 
体操が終わってから順番にシャワーを頭から浴びるんだけど、見たらカズ君も浴びてたから、
 
「頭からシャワーかけても泣かないじゃん。うちでもやろうね。」
 
って言ったら、家はやだって。幼稚園のプールだけなんだって(;一_一)
 
 

プールの授業は20分。
 
はるちゃんはベビーカーで寝ててくれたから助かった。
 
 
 
 
 
髪の毛少ないなァ(;´∀`)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿