2011年10月15日土曜日

 3歳児健診 

昨日、3歳児健診に行ってきたよ。
区役所まで歩いて25分。

お昼過ぎからだったから、水筒とおにぎり持って早目に出て区役所の近くの川の堤防でお昼ご飯。
















問診では、

「誰と来たの?」って聞かれて、何故か「汰一君とこうちゃん!」って。(-_-;)

「どうやって来たの?」-カズ君「わからない」
「車で来たの?」-カズ君「車できた」  ママ「車で来てないじゃん」
「電車で来たの?」-カズ君「電車できた」 ママ「電車で来てないじゃん」
結局言えず。

あと名前も聞かれたけど、「かずま」だけでどうしても「きたがき」が言えなかった。

家では言えたんだけどね。
他にも2,3聞かれてたけど、あまり答えられなかった。
緊張してたのかな。

でも、カードに大小の丸が2つあってくるくる裏返したりして「どっちが大きい(小さい)?」には速攻答えられてたよ。

体重 12.9キロ
身長 90.8センチ
胸囲 48.5センチ
頭囲 51.4センチ

身長、体重は発育曲線の帯の真ん中やや下だったけど、頭囲は帯のかなり上のほうだった。
頭は大きいみたい(^_^;)

「小さく産まれたけど、順調に大きくなっていますね」って。(=^・^=)



0 件のコメント:

コメントを投稿