2011年10月13日木曜日

10/8~10 兵庫帰省 

この時期は毎年兵庫でお祭りがあって車で帰っていたんだけど、今年はパパが仕事になってしまったよ。
そして、カズ君が通う予定の幼稚園の運動会がお祭りの日と同じだから、見れるのは今年で最後かもと思って、思い切って二人で帰ることに!
リュックの中身はおむつ。家からはゆっくり歩いて20分ほどで駅に到着。















戸塚から横浜で乗りかえ、新横浜へ。
新大阪まではのぞみで2時間15分。
去年の年末、新幹線で帰った時に飽きると「あっち行こ~」ってパパと車内を歩いてたから今回は乗る前に「あっち行こ言わないでね」って言い聞かせたのが効いたのか、一回も言わなかった。
最初の1時間はおにぎり食べたりお菓子食べたり。飽きてきた頃本見始めたりしてなんとかもった。


新大阪までじいじとばあばが車で迎えに来てくれた。

夕方安田のおじいちゃんの家へ。
みんな集まっていた。




カズ君撮影。若者たち。

パパのいとこのなお君。
今年から太鼓をかつぐよ。


宮入。
中に小学生の子どもが4人入っていて太鼓をたたいている。

全部で4基。4基揃ってからも境内を何回も回ってた。今年は去年より多く回ってたっぽい。
カズ君眠そうだったけど、なかなか帰ろうとしなかったよ。
昼間は暖かかったけど、夜はいっきに寒くなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿