2011年10月15日土曜日

思いがけない出来事

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
午後からトヨタに車検の見積もりに出かけた。

そしたら、ブレーキパッドが減っていてすぐ交換しないとローターにキズがついて、そっちも交換しないといけなくなってしまうとのこと。

もしかしたらパッドを交換しなくても帰れるかもしれないけど、明日また車を持って来る時にキズがつくと思うから、今日このまま預からせて欲しい、と。

ただ混んでて作業が終わるのが夜になってしまうから一旦帰らなくちゃいけなくて、でも代車が出ていて今ないとのことで、どうにかして帰ることに。

車がないので今日のこの後の予定がすべてキャンセル。

家の近くにバスが通っているからバスで帰ることに。カズ君も「バス乗りた~い♪」って。
駅ならバスが出てると思って、15分位歩いて本郷台駅へ。
そしたら家の近くを通るバスがなかった。(T_T)

じゃあ、線が違うのかなぁ、とりあえず帰り道にいくつかバス停あるから見てみて乗れそうなら待とうか。ってことになって歩いた。

結局1時間位歩いてやっと家の近くを通るバスに乗れるバス停に辿り着いた。
でもその先にアイス屋さんがあって、そこで休憩しようかって話してたから待たずに歩くことに。

たまに「バス乗りたいな~」って言いながらもカズ君すすきやねこじゃらし振りまわしてまだ元気に歩いてたし(^o^)


そして、ハッと気付いた!
家の鍵がなーいー!!
車と同じキーケースについてて預けちゃった(ー_ー)!!

今更戻れない・・・
パパが担当の人に電話で相談して、持ってきてもらうことになったヽ(^。^)ノ
















やっと休憩☆


まだ代車がなかったのか、アイス屋さんまで担当の人が(多分)自分の車(チャイルドシートあった)で届けに来てくれたよ。
送ってもらおうかと思ったけど、もうすぐだし歩いちゃおうってことに。
担当の人もこの後商談が入っているとのことで送ってくれる気配なくすぐ戻って行ったけど(-.-)

そしてまた20分位歩いて家に到着~ヽ(^。^)ノ
着いて5分もしないうちに雨が降ってきたよ。
タイミング良かった~。

車なら約10分で着くところ、アイス屋さんで休憩含め、歩いて約2時間!
昼寝の時間帯だったから、カズ君途中でグズるかと思ったけど、抱っこも言わず歌ったり石拾ったりしながら頑張って歩いたよ~!

そして夜、車は戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿