2011年10月19日水曜日

脇道

今日は寒かった。
昼過ぎにクリーニング出しに行って、車はそのままで少し散歩。
小川が流れているから、魚いないかなぁって。
舞岡の住宅街。
いつもより少し歩いたら脇道を見つけて行ってみることに。

写真撮った場所は明るいんだけど、奥に進むとハイキングコースみたくなってて少し山の陰で薄暗くなってた。しかも天気も曇りだったから余計に暗く感じて。
最初は楽しそうだったカズ君「こわ~い」って。

確かに、カズ君と二人きりだとママも少し不安だったので戻ることに。
万が一、蛇がいたり、今よくテレビでやってるスズメバチとかいたら危険だし。
この前のいも掘りの時に蛇いた時は、みんないたから怖くなかったけど、横は川で狭い道で現れたら怖いかも。

色々想像してみた。
もしママが歩けない、携帯で話せない状態になってもカズ君じゃあ人を呼びには行けないな、と。

「今度はパパも一緒に来ようね~」って(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿