2011年10月15日土曜日

ゴーヤ好き♡

兵庫のじいじが作って送ってくれたゴーヤ。

いつもゴーヤはゴーヤチャンプルしか作ったことなかったけど、この前兵庫に帰った時モーニングでサラダにちょっとゴーヤ入っていて、カズ君が食べてたからサラダにしてみた。

サラダと言ってもトマトとゴーヤだけだけど^_^;
それに”べんりで酢”で作ったドレッシングかけて。
ゴーヤチャンプルよりちょっと苦みが強かったからカズ君食べないかと思ったらパクパク食べてた。

次の日もまた作った。
ごまドレのほうが苦みが減って食べやすかったけど、カズ君はごまドレでは食べなかった。
あと細かく刻んでカレーに入れたよ。パセリ並に細かく刻んだから味は分からなかったけど。

ゴーヤが好きなんて。
カズ君は、ちょっとクセのある味の食べ物が好きなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿