2011年10月15日土曜日

兵庫帰省

翌朝はびっくりするくらい寒かった(@_@;)
かぐらが回ってきたよ。
カズ君は怖がってドアから覗いてた。


こうちゃんと。こうちゃんも朝4時に起きて笛を吹いて回ってるよ。
8月に帰ってからぐっと距離が縮まった二人(●^o^●)
こうちゃんも抱っこがだいぶ慣れてきた感じ☆















モーニングを食べた後、近くの金比羅神社に鯉を見に行ったよ。
カズ君に「鯉何色?」って聞いたら「オレンジ!」って言えるようになってた。

収穫のお手伝い。カズ君の好きなゴーヤ。
ナスもまだまだたくさんなってたよ。

教えてないのに鍬の使い方を知ってた。
横浜では絶対触れることはない物だね。


今度はばあばのお手伝い。家でも、「お手伝いするー」ってやりたがるよ。




夕方から、また太鼓を見に安田へ。安田のおじいちゃんとおばあちゃんと。
今回カズ君が帰ってきてくれたことをすごく喜んでくれたよ。


最終日。
後ろの白い建物がモーニング食べた喫茶店。昨日とは別の場所。
帰る頃には車がどんどん入ってきて珍しく並んでた。
兵庫に帰った時に朝、モーニングを食べに行くのもママの楽しみ♪
帰りはカズ君の昼寝に合わせて14:37発の新幹線。
じいじとばあばはホームまでお見送りしてくれた。

通路側の座席だったけど、カズ君が寝出したら隣のおばさんが、自分はよく席を立つと思うからって窓側を譲ってくれた。
起きたらグズグズして歩かないと思ったからパパに改札まで迎えに来てもらうよう頼んだけど、カズ君寝覚めは悪くなく、新横着いたらちゃんとリュック背負って歩いてくれた。
パパ見つけて「パパ~!」って走って行ったよ(^◇^)


8月の帰った状況だと夜泣きがひどかったり、ご飯も食べないし、お風呂入るのも嫌がり、外でご飯食べててもすぐ「あっち行こーって」言って落ち着かなかったから、お祭りもし二人で帰ったらパパいなくて大丈夫なのかなぁって不安だったけど、いざ帰ってみたら、カズ君ほとんどぐずらなかったし、「お肉美味し~♪」とか言いながらご飯もたくさん食べて、「ママ抱っこー」も1回も言わなかった。

連休中は天気も良く、みんなの助けもあり、とても楽しく過ごせました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿