2014年12月11日木曜日

作品展

11月29日 (土)
 
幼稚園の作品展。
 
絵画の授業で描いた自転車。   ☟
 
 
先生が体育館に本物の自転車を5台並べて、好きなのを見ながら描いたんだって。
 
みんなカラフルだね(゚∀゚)
 
 
クラスごとにテーマがあって、カズ君のクラスはクリスマスパーティー☆
 
カズ君はイスを作ってて、ずっと「イスの足がうまくいかない、難しい、ゆらゆらするから」って言ってるから、「足の長さを合わせないと上手く立たないんじゃない?」
 
って話してて、前日も「足が取れた!」って苦戦してる様子だった。
 
そして当日実際見て、ママの感想、
 
「足折れてるじゃん。」
 
ってよく見たら、ゆらゆら揺れるイスを作ってたみたい。
 
ママは普通のイスを想像してた。(^_^;)
 
ゆらゆらする所のカーブを作るのが難しかったんだって。
 
確かに難しそうだわ。
 
こうやって見ると、それなりに上手に作れてるよね(*゚▽゚*)
 
そして、トナカイの絵。
 
 
何を見て描いたのか聞くの忘れたけど。
 
なんか角が多いみたいだけど、細かい所までよく見て描いてあるよ♪
 
 
作品展が近づくにつれ「なんか緊張する~」って。
 
年長さんになってだんだん精神的にも少し成長してくれているようだね(^ω^)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿