2014年7月30日水曜日

おやつ

日曜日の夜中、また熱が出たはるちゃん。
 
計ってはないけど、明らかに手とおでこが熱かった。
 
朝計ったら37、9度。
 
元気だけど鼻水がひどく、カズ君も咳と鼻が出るから二人耳鼻科をネット予約したけど、家出る頃にははるちゃんの熱は37、4度に。
 
そして病院着いて計ったら36、4度(ーー;)
 
先生曰く、昼間暑くて熱が体にこもって夜中に出てきたんじゃないかな、って。
 
久里浜で遊びすぎたか?
 
熱下がっちゃったので、咳と鼻の薬だけもらった。
 
はるちゃん、今月3回も熱出してるよ(^^;
 
 
夏休みだけど、今日から7時に起きることにしたよ。
 
来週は夏期保育で3日間幼稚園あるしね。
 
 
今日は夕飯何しようかな~と考えても思いつかなく、とりあえずおやつを作ることに。
 
スコーンを作ったよ☆
 
はるちゃんにはチョコチップじゃないほうをあげたら嫌がった(*_*)
 
同じのを食べたいんだね~。
 
泣いてもチョコはまだあげないので、前に西柴のばあばがくれた文明堂のカステラボーロを食べるか聞いたら食べるというのであげたよ。
 
そしたら機嫌戻って、結局プレーンのスコーンも食べた(^-^)
 

カズ君がはるちゃんを笑わせてはるちゃん大笑いヽ(´ー`)ノ

声出しながら顔近づけただけなんだけどね。
 
カズ君の後ろの壁に貼ってある、赤と黄色のシール。
 
パパの案で、ベランダのミニトマトの採った数がわかるように貼ってるの。
 
黄色と赤色のミニトマト。
 
シール貼りはカズ君担当。
 
はるちゃん、ミニトマトブームが一旦去って全然食べなくなったけど、一昨日くらいからまた食べるようになったよ。
 
しかも黄色いミニトマトだけ(-.-;)
 
 
結局今日の夕飯は、カズ君のリクエストでミートソーススパにしたよ(゚∀゚)
 
昼間そうめんだったけどね。
 
あ、昨日の夕飯の残りの酢豚(うちは酢鶏だけど)に試しにそうめん絡ませて食べたら美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
レンジでチンしちゃったけど、冷えたままのほうが冷製パスタ風でもっと美味しかったかも☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿