2014年7月13日日曜日

七夕会

7月5日 (土) 
 
幼稚園の七夕会。
 
朝から雨で、延期になると思ったら15時頃から雨も上がり、予定通り行うことに。
 
マンションの下で汰一君と。

 
17時過ぎにバスがお迎え。
 
最近の女の子の浴衣って、お姫様みたいなひらひらのスカートタイプもあるんだよ。
 
七夕会は18時40分に始まるんだけど、駐車場がいっぱいになっちゃうから毎年カズ君をバスに送った後すぐにママ達も出発するんだけど、今年ははるちゃんが熱出て行けないからパパとお留守番してもらうことになって、時間通りにバスで行くことにした。
 
でも早くバス停に着いちゃって、バス来るまで待ってたら蚊に刺されそうだったので時間もあるし歩いて行くことにしたよ。
 
初めて歩いて行ったけど、30分で到着。
 
夕方だけど暑かった & おでこ蚊に刺されてた(ToT)
 
踊ったり先生の劇観たりして、最後に笹燃やし。

帰りは汰一君の車に乗せてもらったよ(*^_^*)
 
去年のこの時期、兵庫のばあばが用事があって横浜に来てたから七夕会に来てくれたんだけど、カズ君それを覚えていて「今日はばあば来ないの?」って☆
 
 
はるちゃん、久々の熱。
 
木曜日の夜、ママが寝る時に手を触ったら熱くて計ったら8度あった。
 
次の日とりあえず病院へ。
 
熱あってもいつもどおりで元気だから様子見たかったんだけど、七夕会あるし土日に入るから行くことに。
 
夏風邪でしょう、って。抗生物質と解熱剤(カロナール)もらった。
 
 
夕方、椅子に座ってTV見てて下ろしたら「あちーあちー」ってグズるから計ったら40度あった(*_*)

布団の上で座らせようとしても横になりたいみたいで泣いて、なんとか解熱剤を飲ませて転がしといたらすぐに寝ちゃった。

30~40分位寝て、先にカズ君と夕飯食べようとしてカズ君が「いただきます!」って言った声に反応して起きて「ごはん!」って。

薬が効いてるからか熱が8度まで下がりご飯もちゃんと食べられたよ。

夜中にはまた40度まで上がってたけど。

で、七夕会の日は元気だったけどやっぱりまだ8度あったからお留守番で。

カズ君幼稚園最後の七夕会で一緒に甚平姿で写真撮りたかったから残念。

夜にはやっと7度台に下がったよ(^O^)

割と早く熱下がったね。



0 件のコメント:

コメントを投稿