2014年7月13日日曜日

6日 西柴収穫祭

七夕会の翌日、西柴の畑のじゃがいも & 人参の収穫に行ってきたよ。
 
はるちゃんも熱下がったので一緒に(^-^)
 
お姉ちゃんととしちゃん以外全員集合です。
 
まずはじゃがいもから。
 
大きいのから小さいの、雪だるまみたいな形なの。
 
ダンゴムシや小さいバッタ、小さいカマキリ。
 
虫もいっぱい!
 
ジャガイモ掘りは幼稚園でやってるけど人参は初めてだね。

微力ながらはるちゃんも(^∇^)

人参もたくさん採れたよ。
 
自然に生えてきた大葉も(๑≧౪≦)
 
最後は耕して。
 
まいちゃんが頑張ってたよ~。

 
終わったら帰る予定だったんだけど、智之さんの、「じゃがいもパーティやりましょう!」の一声で夕飯は西柴でみんなで食べたよ。
 
あとからお姉ちゃん、としちゃんも来てみんなでいろんなジャガイモ料理作ったけど、写真撮るの忘れた~(゚o゚;;
 
カズ君がスティック人参にマヨつけてボリボリたくさん食べてたよ。
 
人参嫌いにはたまらない人参臭さ。
 
ママは好きだけどね!甘くて美味しかったよ~☆
 
 
はるちゃんも熱下がったし、雨も降らなくて予定通りみんな集まって収穫できて良かった。
 
じいじとばあば、畑始めて初の収穫。
 
楽しく無事終了しました~ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿