2013年5月24日金曜日

ズル休み?

昨日は保育参観。
 
11:20~12:20、今回はお昼を親と一緒に食べるってことで、お弁当の子は親もお弁当、給食の子は親も給食を頼んでくれるんだったけど、カズ君、まさかの休み((((;゚Д゚))))
 
理由。。。
 
カズ君、年中になってから給食を残すことがあるみたいでそれを他のママ達に見られるのが恥ずかしくてヤダって。
 
「残しても怒らないし、食べれなければママが食べてあげるから」って言っても「でもぉ、でもぉ」ってなかなか行く準備しないで。
 
「どんな給食か見たいなぁ」とか色々言ってみたけど、どんどんバスが来る時間が迫り、「もうバス間に合わないから、じゃあ、行きたくないなら休みます、って手紙汰一君に持ってってもらうよ!」って言うと「ヤダー」って泣き、「まだ車なら間にあうから」って言うと「行くのやだ~」って結局車で送れば間に合う時間も過ぎてしかたなく休むことに(-_-メ)
 
前の日から行くの嫌がってて、でもなんとか行くだろう、って思ってたんだけどな。
 
 
 
 
「病気でもなんでもなくて休むんだから、今日はおやつもビデオもなし!ママとも遊ばないからね!」ってことにしたら一人で折り紙や塗り絵、本見たり。そしてはるちゃんと遊んでた(-_-;)
 
はるちゃんでもちゃんと遊び相手になってたよ。
 



















夕飯はゴーヤチャンプル。

そろそろゴーヤの季節になってきたよ(-^〇^-)

「俺ゴーヤ好きじゃないんだよなぁ」

またまさかの発言(ー_ー)!!

去年バクバク食べてたのに!

でもおやつ食べなかったからか、ゴーヤおかわりしてたよ。




















今朝、バス停でママ達が教えてくれたけど、給食の量が多いみたい。

時間も短いし、残してる子結構いるよ、って。

だんだん慣れてくるかなぁ?


0 件のコメント:

コメントを投稿