2013年5月22日水曜日

風邪かな?

昨日、微熱があったはるちゃん(37、5)
 
と、
 
カズ君(37、2)。
 
でも二人共元気で、とりあえずカズ君は幼稚園へ行かせ、はるちゃんは前から痰絡みの咳と鼻が少し出てたから一応病院へ。
 
小児科。
 
いつも行ってる病院なんだけど、今回初めて鼻を吸う機械が登場。
 
家でも口で吸うチューブみたいなの使ってて、家出る前に吸ったけどあまり出てこなかったから鼻水ないかと思ったら、機械ので気持ちいいくらい出た。
 
はるちゃんは大泣きだったけど。
 
 
ママ 「やっぱり機械は取れますね~」
 
先生 「そりゃあ、そうよ。薬飲むより鼻水吸ったほうが治りは全然早いわよ。
 
     薬もちゃんと効いてるのかって思わない? 
 
     出してる私が言うのもなんだけど。 
 
     飲まないよりかは飲んで悪化させないためにね。
 
     機械買います? 4万ですよ。」
 
って(^。^;)
 
鼻かめないから鼻水出たら吸ってあげないと中耳炎になるおそれがあるからね。
 
 














今日は二人共熱は下がってたよ。

代わりにママが鼻詰まった(+o+)


夕飯時のはるちゃん。 ↓  長いけど。

 
今日はお昼のカズ君のお迎えのあとマンションの下で遊んでる時、30分くらい抱っこひもで寝ただけで、午前も午後もまとまったお昼寝しなかったからよっぽど眠かったみたいだね(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿