2016年2月3日水曜日

節分


今日は、春からの新一年生の説明会で学校が4時間、しかもいつもより早い4時間で給食食べて13時終わり。

節分だから一緒に恵方巻きを買いに行きたいと言うのでカズ君待って、ダイエーへ。

そしてカズ君がいつも飲んでる薬がなくなったので皮膚科も行き、終わって「さぁ、おうち帰っておやつにしよう~」とか言ってマンションの駐車場止めて買い物の荷物運ぼうとしたら、ダイエーで買ったカズ君のネックウォーマーがない!!

恵方巻き買う前に別のテナントで買ってはるちゃんが持っててくれたんだけど、食品のレジ並んでる時に「お兄ちゃんのだからお兄ちゃんが持つ!!」ってカズ君が持ち出したの。

そしてすぐ台の上に置いてきたんだよ。(+_+)

ダイエーに電話して聞いたら届けられてて、取りに行ったら”サッカー台”ってメモが貼ってあったから。(荷物詰める台のことね。)

前もカズ君が持っててなくなったことあったなぁ。

駐車券。

店の駐車場出るときに、カズ君が駐車券持つって言うから渡して、バーの前で止まって機械に入れる時にもらおうとしたら

「ない!」って(-_-メ)

後ろ車来てるしママパニック!「ついさっき手で持ってたじゃない!」って。

探したら、カズ君の足元に落ちてた。

あの時はほんと焦ったね((+_+))



そして今日は節分ということで、豆をまき、夕飯は恵方巻き。






















はるちゃんのはカズ君の半分のサイズ。





















今年は南南東。

なんとなくそっち方面を見て食べるカズ君。






































カズ君苦しそうだったけど、19センチの海苔巻完食~\(^o^)/

はるちゃんも半分食べてお腹いっぱーいって言ってたけど、結局全部食べたよ☆


今日の夕飯、恵方巻き、その横のコーナーにあったかぼちゃの天ぷら見て食べたい!って言うから買ったのと、アボカドのグラタンとデザートに節分の豆といちご。。。

「今日はパーティーだね♪」

ってカズ君。

そうか??

こんなんで喜んでくれるならママ助かるな~(^◇^)


カズ君もはるちゃんもちゃんとお豆食べられてエライ!

ママは食べられるけど苦手だからね^^;












0 件のコメント:

コメントを投稿