2016年2月24日水曜日

一日入園

今日は幼稚園の一日入園。

一日と言っても体育館でママと離れた席で30分劇を観るだけだけどね。

体育館では、前の方に子供達が防災頭巾の上に座り、親は後ろの方でイスに座って。

カズ君の時に比べたら、移転して体育館が小さくなってるし、園児の数が20人ほど少ないから、一番前にはるちゃん座ったけど親の席の1列目に座ってるママと3メートルくらいの距離しかなかったよ。

早めに行ってたんだけど、子供達が増えて泣いてる子がいたりしてざわついてきたら、

「なんか怖くなってきた。。。」って小声で(*_*;

あれ?カズ君の時と同じパターンか?

って思ったけど、大丈夫だった。

ゆうげんも一緒だったしね。

先生がちょうど挨拶を始める時に「おしっこー」って。

急いでトイレ行って戻ったら隣のゆうげんがいなく、ママに聞いたら、「あそこ」って、見たら先生のところで泣いてる集団の中にいた。

はるちゃんがいきなりいなくなって不安になって泣いちゃったらしい^^;

泣いても先生が抱っこしてママの所には行かせないんだけど、お兄ちゃんもいて先生も知ってるからか、ママの所に戻してくれてしばらくいたんだけど、いきなり自分からまたはるちゃんの隣に戻ったよ。

で、はるちゃんは泣くこともなくずっと座って手遊びとかもちゃんとやってたよ(^◇^)

カズ君の時とは大違い。

汰一君と一緒にいてカズ君は最初平気だったのに、周りに泣く子とか出てきたらやっぱり泣いてママのところに来ようとするからずっと先生に抱えられていたからね。

はるちゃん、

幼稚園楽しかった~♪って言ってたし、大丈夫かな(*^_^*)

























カズ君の時の一日入園のブログ(2012年2月)見たけど、カズ君泣いてたのに、最後には「幼稚園楽しかった~♪」って言ってたよ(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿