2016年1月29日金曜日

寒くないの?

学級閉鎖が解除され、今日からカズ君は登校したよ。

クラスでお休みの子はまだ多かったみたい。

今日は雨でとても寒かったのに、「ジャンバー濡れちゃうから」って上着を着ないで、タートルネックとトレーナーの2枚だけで帰ってきた(*_*; 

別に新しいわけでもなく、いつも着ている汚れた上着なんだけどね。


帰ってきてからは、トレーナーと靴下脱いでた。

タートルも小さくなって8分袖になってるのに、1枚で寒くないって。

ママはベスト入れて5枚も着てたけど。

暖房つけようとしたけど、暑いからやだって^^;

この寒さでも坂道上ってくると暑くなるのかなぁ。

さすがに夜は寒くて暖房つけたけどね。

お風呂上がりカズ君、パジャマ1枚しか着ないから湯冷めしそうで。

靴下も履かないし。どんだけ熱を発しているんだろう?

でも足の指、数本しもやけになってるよ(^◇^)



家のフローリングが少しめくれて、前に業者に直してもらったんだけど、まためくれてきてて、昨日、パパが足がひっかかったら危ないから、ってテープを貼って補修してくれたんだけど、

今日はるちゃんが「何これ?」って気がついて、パパが直してくれたんだよ、って教えてあげたら、


「パパっていつも優しいね♡」って。


ちょっと前に、うちにある、積木を入れてる入れ物のとっ手が取れてかかえないと運べなくなっていたんだけど、それをお休みの日にパパが直してくれて、そのおかげでとっ手を持って運べるようになった、ってことをはるちゃんなりに説明してくれたことがあるの。

多分、この時のと今回ので、”いつも”って言っているんだと思うけど(^-^)











































多分、カズ君なら「ふぅん。」で終わりそうなところ、さすが女の子だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿