2016年2月26日金曜日

2日目

水上2日目は滑らず、保養所前で少し遊んだよ。

はるちゃん、みわちゃんに「ソリ引っ張って~」って。

みわちゃん、普通の靴だったからママが引っ張ろうとしたんだけど、みわちゃん優しいから靴がちょっと埋まりながらも引っ張ってくれた(*^。^*)



少し遊んでから、水上紀行館という道の駅へ。

淡水魚の水族館があったり、足湯やロッククライミングできる施設があったり。

せっかくだからカズ君、ロッククライミングに挑戦!

子供500円で、垂直の壁と斜めになってる壁と2回できるよ。

登っている最中、係のおじさんが手でつかむ石や足を乗せる石の場所などを教えてくれたりして、2つとも上まで到達できた(^^)






















斜めの壁は、結構腕の力を必要とするよね。

うなりながら頑張って登ってたよ。






















こうやっておじさんがロープを持ってくれているから、万が一手を離しても落ちないし、たまに引っ張ってくれる(^O^)






















横から見るとこんな傾斜。

高さ7メートル。






















お昼を近くのお蕎麦屋さんで食べて、バイバイ。

















2年生のたいせい君と1年生のカズ君、年が近いから仲良くなってたよ(*^_^*)

毎年一緒に行けるといいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿