2014年1月29日水曜日

コマ回し

 
ママ、昨日夜布団に入ったのが0時半頃で、それからはるちゃんがもぞもぞ動いたり、カズ君が布団蹴飛ばしたのをまたかけ直したり、なんか目が冴えちゃって3時位までずっと寝れなかった。
 
今朝はカズ君が珍しく目が覚めて、一緒に6時半に起床。
 
そして7時過ぎにはるちゃんを起こして朝ご飯食べてバス停にお見送り。
 
今日は幼稚園午前保育で11時半に終わり。
 
なのでお昼ご飯先作って、その後掃除したかったんだけど、眠くてフラフラするのでソファでビデオを見ているはるちゃんの横に座って少し目をつぶって休憩~。
 
多分、10分位寝てたみたい。ビデオが進んでたから。
 
おかげでスッキリしてお迎えへ(^-^)
 
今日は天気が良くて風も少しだけだったからお昼は暖かかった。
 
バスから降りて、いつも通り遊び始めたカズ君達。
 
はるちゃんもいつもウロウロしてるんだけど、今日は駐車場の近くだったからトランクに積んであるお砂場セットを出してあげたよ。
 
砂場はないから石ころとか入れてあげたりして。
 
 
同い年、9月生まれのお友達。

 
カズ君達の今の遊びはコマ回し。
 
年長さんになると1月にコマ回しの大会があるから、冬休み明けから幼稚園でもコマで遊んだりしているみたい。
 
(年長さんは12月のクリスマス会の時にサンタさんからプレゼントにコマが配られるよ。)
 
去年はカズ君見ているだけであまり興味なさそうだったけど、今年は3人がやっているのを見てやっとやる気が起こったのか、「今度コマ持ってきて」って(*^_^*)
 
年末に兵庫に帰った時にじいじに買ってもらったのがあって良かった。
 
カズ君はまだちゃんとは回せないけど、今日惜しいのがあったから練習すればできるようになるかな。(^ω^)
 
他の子達はみんな何回かに1回は回せるよ。
 
 
そして今日は結構長く遊んでて1時半まで(*_*)
 
こういうことがあるので水曜はお昼ご飯用意してからお迎えに行ってるよ。
 
帰ってすぐ「お腹すいた~!」ってなるからね。
 
今日は帰ってお昼食べて、はるちゃん昼寝させて急いで夕飯作ってたら「おやつは~?」ってカズ君。
 
お昼ご飯食べ終わってから1時間も経ってないけど、3時になったから。
 
食べ終わった頃に今度ははるちゃん起きてしばらくグズグズ。
 
そしておやつの催促(ーー;)
 
食べさせてる間に夕飯準備して、お風呂入れて、夕飯食べて、今日は少し遅くなって8時に布団に入ったけど、15分くらいで二人共寝付いたよ。
 
毎日バタバタです(><)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿