2014年1月11日土曜日

1歳6か月

2014年、初ブログ。
 
去年の年末に兵庫に帰り、年始は西柴で新年会。
 
写真がいっぱいでまだまとめられないでいるので、そのブログはまた後日。
 
ってやってると夏休みの時のブログみたい忘れちゃいそうだけど(^_^;)
 
 
今日、はるちゃん1歳6か月になりました~\(^^)/
 
いつの間にか赤ちゃんじゃなくなってた。
 
ママ達が言っていることはほとんど理解しているよ。
 
感情表現もすごい豊かになってきた。
 
なんでも自分でやりたがる。
 
歯磨きを前ほど素直にやってくれなくなった。
 
自我が出てきて成長してきたってことだね!
 
 
おとといくらいか、見るといつの間にか缶を椅子にして座ってた。
 
って話を今日パパにしたら、それを聞いてたみたいで自分で缶を持ってきて座って見せてくれたよ(^O^)

 
踊りが好きなのかなぁ。
 
よく真似してる。
 
 
昨日、リビングにいなくて、いると思う所にもいないから本気でどこ行ったかと思って探したらリビングの隣の部屋のカーテンが動いていたから「はるちゃん」って呼んだら「ばぁ~!」って(・∀・)
 
 
カーテンの後ろに隠れてたよ。 
 
 
そしたらカズ君も一緒に隠れ始めた。
 
昨日からカズ君幼稚園始まってはるちゃんが寝ている間に出発したんだけど、はるちゃん起きてからキョロキョロしてるから、「お兄ちゃん?」って聞いたら頷いてた。
 
冬休みの間ずっとカズ君と遊んでいたからね。
 
お互いいい遊び相手だよ( ´∀`)
 
 
今日の夕飯は久しぶりのピザ~。
 
 
はるちゃんも。
 
 
最近、好き嫌いが出てきて前によく食べてたトマトを食べなくなった。
 
ブロッコリーも食べないよ。
 
そういう時期なんだろうね。
 
 
こんなこともできるようになったよ(^-^)  ☟ 
 
 
先月中旬くらいから手の平に湿疹ができ始めて、痒そうにしているから小児科に行ったら(ほんとは皮膚科に行きたかったけど休みで他に行ける日がなくて)、先生も「なんだろうね〜、なんか触って荒れちゃったのかな~」ってとりあえずステロイドを出してくれた。
 
でもなかなか治らず、年明けてからも手が赤く腫れちゃって黒ずんだりしてきて、寝てる時も痒くて泣いたりしていて可哀相だったので先週皮膚科に行ってきた。
 
そしたら、
 
しもやけでした( ̄◇ ̄;)
 
手のひらにもできるんだね~。
 
ユベラっていう薬をだしてもらったんだけど、ステロイドじゃないから少しくらいなら口に入っても大丈夫で頻繁に塗ってたらだんだん赤みが引いてきたよ。
 
しもやけだからすぐには治らないけど、前より掻かなくなった。
 
足もしもやけになってるんだよね。
 
ママも子供の頃よくなってたから似たのかな(^^;
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿