2014年1月11日土曜日

消防出初式

 
今日は、柏尾川で消防の出初式があって見に行ったよ。
 
近くの小学校では、ちびっこ用の消防隊の服を着れたり、消防車や救急車、パトカー、白バイの展示があり、並べば乗って写真を撮ることができた。
 
んだけど、カズ君すべて拒否!
 
もったいない(ーー;)
 
唯一やったのがこれ ☟ 
 
ホースを転がして伸ばしてペットボトルに当てるゲーム。
 
あとは煙体験をみんなでしたよ。
 
かがんで入れる大きさの四角いテントみたいな中を歩くんだけど、その中は白い煙で前がうっすら見えたり真っ白でまったく見えなかったり。
 
ママはカズ君と手をつないで進んでたんだけど、後ろではるちゃんの「こわ~い」って声が聞こえたよ。
 
カズ君も怖がってた。
 
暗くなくても前が見えないと怖いんだね。
 
 
そして河川敷では消防車両の一斉放水!
 
今日は天気が良くて、虹が綺麗に見えたよ。
 
ちょっとビデオ長いけど。(編集するつもりで撮ったら編集できなかった)
 
 
カズ君も、今日はこれが一番印象に残ったみたい(^O^)
 
去年は終わった後に知ったから、今年は見ることができて良かった☆
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿