2012年4月23日月曜日

練習

今日のお昼はお弁当箱で。
来週からいよいよお弁当が始まるので練習。
ご飯は小さく丸めてフォークで刺せるように。



お弁当箱で食べるのは初めてで珍しいからか、パクパク食べて20分くらいで食べおわったよ。

おかずはかぼちゃと唐揚げと枝豆。

とりあえず完食できる量だから少ないけどね。

枝豆は、友達が「冷凍しておいてそのまま入れて自然解凍させれば今くらいの時期は保冷剤代わりになるよ」と教えてくれたのでさやごと。

いつも食べるときはさやから取り出してあげてたから、自分で食べられるように教えてあげた。
最初指で押したら豆が飛んでっちゃったけど、2回目からは上手く口に入れられた。


今日で入園してから2週間。

もう先週からは泣かなくなって、家で幼稚園で歌った歌を歌ったり、今日は何をやったよ、とか教えてくれるようになった(●^o^●)

GW入ったらどうなるかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿