2012年4月12日木曜日

2日目

今日は写真はなし。

朝起きた瞬間、「西柴行きたい、ばあばんち行きたい」とか言い出した。
多分、幼稚園に行きたくないからだろう。

玄関出る前から「幼稚園行かない~!」って泣きだした。

バス来るまで時間あって、下に汰一君がいたから泣きやんで少し遊んでて笑ってたから、汰一君のママと「大丈夫じゃない?」って話してたけど、バス停に向かおうとしたら手を引っ張って泣きながら「行かない~!」って。

結構な力。

バスが来て、泣いてるカズ君を先生が見つけて、「今日はどうしたの~?ちょっと待っててねー」って、とりあえず他の子を先に乗せて、さぁ、カズ君の番。

カズ君、泣き叫びながら植木の柵にしがみついて離さないの!

ギャーギャー暴れてたよ(*_*)

女の先生がなんとか抱えて中にいる男の先生にバトンタッチ。がっしり捕まえられて無事に、というかとりあえず連れてってもらった。

よく、子供が泣くと親も悲しくなって泣いちゃうと聞いたことあるけど、あまりに泣くから笑えた(^_^)



そしてみんなでカズ君どうしただろうね、ってお帰りのバスを待ってたんだけど、超ニコニコ笑顔で降りてきて「楽しかった~!」って(^_^;)

先生も降りてきて「行き、乗るときは泣いてましたがあのあと泣きやんで、自分でかばん持ってお友達の横に座ってました」って。


でもお昼食べた後、また「幼稚園行かない。バス乗らない。」が始まって1時間泣いてたよ。


夕方また先生から電話。

幼稚園では全然泣いてなくて、今日は新聞をちぎったり手遊びをしましたが、カズマ君楽しそうにやってました。って。

行っちゃえば楽しいんだろうね。「楽しかった~」って帰ってくる位だから。

行ってからもずっと泣いてるのだと困るけど、うちにいて、ママと離れると思うと「行きたくない」が始まっちゃうのかな。

それならまぁ、仕方ない。

慣れるまではカズ君もママも頑張らなくては!!










0 件のコメント:

コメントを投稿