2012年4月8日日曜日

舞岡散歩

今日は日曜だけど、パパが仕事だった。

せっかくいい天気だったので、また桜を見に行こうかと思ったけど、人も多そうだったからやめて11時くらいから舞岡方面に散歩へ。















↑ 地面がでこぼこしてるのわかるかな? コンクリートの下に竹の根っこが伸びてるの。

手前には「竹の根に注意」って看板もあるよ。












 小川。



もう少し暖かくなると、ザリガニが見られるよ。

つくしを採ってるよ。

 
道草しながらゆっくり歩いてここまで約1時間。

前に汰一君と汰一君のママと散歩した時は、この道をまっすぐ上って住宅街を通って帰ってきたけど、今日は途中からあるハイキングコースに挑戦!


山頂。見晴らしがいいここで休憩。
見づらいけど、写真の真ん中の白い建物の上にある茶色い建物がうちのマンション。

家の窓からここを歩いている人が見えて、一回行ってみたいと思ってたんだよね。


水筒のお茶飲んで、ラムネ食べて、カズ君元気復活\(^o^)/

セルフでハイ、チーズ♪

ハイキングコースと言ってもきついアップダウンはなく、コースに入る前にほぼ山の上まであがってきてるので、案外楽だった。














あとは下るだけ。

さすがに13時近くなって、2度目の「お腹すいた~」が始まったので、先週行きたがってたから、「じゃあ、お昼ご飯はモスバーガー行こうか!」って言ったらニコニコしながらまた頑張って歩きだした。

しかも途中まだ山の中、「ん?なんかチーズバーガーのにおいがする」とか言ってるし(^_^;)


家の手前に坂があって、ママは疲れてしまってペースダウン。

「ママ疲れた?頑張って!」

カズ君の方がまだ元気だったよ。

今日は、家を出て2時間ちょっとのお散歩❁


これからはお弁当持って外で食べるのが気持ちいい気候になってくるね(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎少しぼけてる写真は、左クリックするとはっきり見えるよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿