2012年4月12日木曜日

初登園

入園式の次の日は、年長さんの進級式のためお休みだった。
カズ君、既に朝から「幼稚園行かない」とか言い出したし(*_*;


そして11日(水曜) 初登園!

朝、「行かない」とか言ってたけど、直前に「早くバス乗りた~い!」って張りきって外に出たよ。


マンションの下で。














8時32分のバス。
バス停でバスが来た途端、後ずさりしてママの近くに来たけど、流れに乗って乗り込んだよ。
みんなはママに手を振ってたけど、カズ君は不安げ。


今週は11時に終わって、12分に帰ってくる。
どんな顔で帰ってくるかと思ったら、「楽しかった~!」って。


ビデオ撮ったけど、編集ができなくなってしまいブログに載せれず。。。(+o+)




















マンションの2階で。(うちは3階)

下で汰一君と会うと、必ずここで寄り道。
汰一君ちの三輪車で遊んでいるうちに乗れるようになったよ。

カズ君が乗ってる自転車(補助輪付き)は同じ2階に住む、ふたば年中さんのこうちゃんの。

プレイルームに一緒に通ってたこうちゃんはこうすけ君。
年中さんのこうちゃんは、こうだい君。

こうすけ君はママが4月から仕事復帰したから保育園に通ってるよ。
同じマンションでもなかなか会えない。

うちには自転車ないからこうちゃんのでまた練習して乗れるようになるね(^^♪

ただし、ここで遊び始まるとなかなか帰れない(T_T)



夕方、先生から電話。

「カズ君、幼稚園で泣いてしまいました。」って。

帰ってきてからカズ君が、「汰一君泣いたよ!」って言うから、「カズ君は?」って聞いたら「泣いた」って言ってたから本当だったみたい。

朝泣いたけど、少ししたら泣きやんで、あとは汰一君とずっと手をつないで遊んでました。って。

机に座って出席シールを貼るときに、汰一君と席が離れちゃったら今度は汰一君が泣いちゃって、でもカズ君は泣かずに「大丈夫?」ってなぐさめてましたよ。って。

バス通園だと直接先生と話せないから園での生活が分からないけど、こうやって教えてもらえると助かるね。






0 件のコメント:

コメントを投稿