2012年4月3日火曜日

パパと合流

30日(金)

兵庫の実家から車でじいじとばあばと浜松の浜名湖エクシブへ。

パパも横浜から車で来てもらって14時頃合流する計画で。

お昼休憩のSAまでは順調に流れていたんだけど、そこから大渋滞でノロノロ。

やっと流れたと思ったら少しして完全ストップ。

渋滞情報にも入ってこないくらい事故したばっかりだったみたいで、路肩をパトカー、救急車、消防車、黄色い車(名前がわからない)が通った。

30分くらい動かなくてやっと少しずつ動きだしたよ。

三ケ日トンネル内でトラック4台と乗用車1台の事故だった。

お昼休憩入れて4時間半くらいで着く予定が、結局家出て7時間半かかった(;一_一)

パパはとーっくに到着していてずいぶん待っててもらっちゃった。

天気良かったけど、エクシブ着いたのが18時過ぎでどこにも遊びに行けなかったよ。



翌日。














ちらかっているけど。。。
部屋の写真。
広いでしょ。 















午前中から雨。

航空自衛隊 浜松広報館へ。














展示格納庫。
歴代にわたって使用した航空機を中心に実物を展示してあるよ。














フライトスーツを試着。子供は100㎝からサイズあったよ。




























次に向かったのが、うなぎパイファクトリー。














有名な「うなぎパイ」の製造過程を見学することができるよ。















ここは観光客がたくさんいた。


うなぎパイって3種類あったんだね。知らなかった。



ひどい雨の時間帯もあったけど、15時頃からいっきにいい天気に。
でも帰るだけだったけど(-_-;)

じいじとばあばとはここでお別れ。

今回は妊娠6ヶ月での帰省。
初めての妊娠だったら一人では不安で帰れなかったけど、二人目ともなると、カズ君連れてるけど「まぁ、なんとかなるだろう」と思ってしまうから不思議。

じいじとばあばにはカズ君の面倒をたくさん見てもらっちゃったけど(^_^.)

でももうしばらくは帰れないし、思い切って帰って良かった(●^o^●)






0 件のコメント:

コメントを投稿