2012年4月13日金曜日

クラス懇談会

今日は午後から幼稚園のクラス懇談会。

全学年が同じ時間にやるから駐車場が満車になったら困るので、30分前には到着。

カズ君のこあら組の教室。



教室によって床のタイルの種類・模様がバラバラなんだけど、割と綺麗なほう。

この教室は校庭に面していてとても明るいよ(=^・^=)

22人中、18人がバス通園。

















下駄箱、かばんをしまう所、タオルをかける所、名前が書いてあるけど、まだひらがなが読めないから、自分専用のシールが貼られていて、シールの絵で場所を覚えているよ。

カズ君に聞いたらちゃんともうそれぞれの自分の場所を覚えていたよ。
カズ君はヨットの絵のシールだった。




携帯で撮ったから見づらいけど、教室から桜がよく見えたよ。

園庭には大きい桜の木が5本あった。



そして今日で登園3日目。

今日はカズ君、泣かずに行ってくれた~\(^o^)/

バス乗る時も先生にあいさつできたし。(笑顔じゃないけど)

代わりにというか今日は汰一君が泣いてた。カズ君ほどひどくはなかったけど。

バスの先生も泣いてる汰一君と泣いてないカズ君見て「あれ?」って。今日は反対?みたいな感じで。



夜、カズ君ぼそっと、「幼稚園行きたいな~」って。

聞き間違えたのかと思って、「行きたいの?行きたくないの?」って聞いたら、「行きたい」って☆

昨日と今日の変わり様がすごい(*_*;

せっかくそういう気持ちが出てきたのに、土日をはさむから月曜どうなるかな~。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿