2016年3月3日木曜日

ひなまつり

今日は天気が良かったので、家の近くをお散歩~。

家からもゆっくり歩いて20分くらいで来れるんだけど買い物帰りだったので、総合案内所に車を止めてぶらぶらと。


左側の道路を車で通った時に景色が良くてゆっくり歩いてみたくて。



















はるちゃんが幼稚園でたくさんお友達できますように、って一緒にお参りしたよ(^O^)

















うちは地下鉄で戸塚と舞岡の真ん中にあるんだけど、舞岡側はほんとのどか~。

































総合案内所には舞岡の山の中にいる動物のはく製が展示されているよ。






















昨日、車で通って写真撮った所にもまた行ってみたよ。

また車でだけど^^;

































今日ははるちゃん、くしゃみも鼻水も全然出なかった。

ほんとは土日にみんなで行きたかったんだけど、どっかでかけるかもしれないし、お花も今が見頃なので行ってきちゃった。

しかも少し暖かくなってきたので、花粉症のパパが出てくれるかも分からなかったので(+_+)


















ひなまつりってことで、夕飯はちらし寿司と唐揚げetc,夕方ケーキも焼いてみた。

ほんとはスポンジ買ってクリームとか塗ってみようかと思ったんだけど、買い物したお店にスポンジが売ってなかった(-_-;)

いつも作るさつまいもとりんごと豆腐のケーキ。

















夕飯後だったけど、結構止まらない。

















先週、はるちゃんが月に2回通っている未就園児のサークルで作ったお雛様。

ママが折って貼って、はるちゃんが描いて。

先生の見本にはぼんぼりは描いてなかったんだけど、家のを思い出して「そうだ!電気描こう!』って描いてた。

覚えているもんだね(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿