2014年8月30日土曜日

12日~13日 淡路島

お昼前から淡路島へ向けて出発。

ホテルニューアワジに泊まったよ(^O^)

屋上にある足湯。

子供の遊びが充実していて、虫取りあみ、虫かご、海で使うような砂遊びセットなどの無料貸し出しがあったり、屋外プール、キッズルームもあって、ビデオもやってた。

夜はキッズルームで縁日が行われていたよ。

プールに入ろうと思ったけど、夕方になり寒くなったので明日にしようということになり、ホテル内散策後、温泉へ。

広くて深いから、はるちゃん怖がるかと思ったけど、手を繋いで浴槽内を楽しそうに歩いてたよ(´∀`)

夕飯食べ終わって、じいじとばあばが子供達を縁日に連れて行ってくれて、戻ってきたと思ったら、「プール行ってくる!!」って嬉しそうなカズ君☆

じいじが水着を買って、付き合ってくれたよo(^▽^)o

足がつかなくても何回も一人で入ってたよ。

頭から仰向けで滑ってる女の子もいた(^_^;)

見ていても涼しいくらいだったけど、子供は平気なんだねぇ。

じいじ、カズ君に水かけられて寒そ~。

このまま温泉に行けるから便利。

翌日、11時チェックアウトだったので、朝食済ませてからまたプールへ。

じいじのお陰でカズ君、プールを満喫できたね!

はるちゃんはとくに入りたがりせず、大人しく見ていたよ。

ジャンプして入れるようになったよ。

翌日はどこに行くか決めてなかったので、ホテルの観光案内に載ってた”イングランドの丘”へ。

広い所で、コアラ、ひつじやポニーなど小動物がいるよ。

はるちゃんは寝ていたので、じいじとばあばが見てくれている間にママ達は乗り物へ。

上のカヌーと、ゴーカートとスワンに乗って、 じいじ達の所へ。

たまに少し雨降ったりして、湿気がすごくて汗だく(;´Д`)

お昼食べてからまたスワンに乗りたいと言うので今度ははるちゃんも一緒に。

この後も最後のチケットでカズ君、ばあばとゴーカートを乗りに行ったよ。

自分で操縦できるからか、カズ君またスワンに乗りたいと言い出したけどさすがに止めた。

20分間ペダルを漕ぎ続けるのは結構キツイ。

台風の影響で倒れてしまったひまわり畑。

でもみんな首を上げて同じ方向を向いているので、前から見ると綺麗だったよ\(^^)/

イングランドの丘は、2つの公園に分かれているんだけど、あまりの暑さにもう一つは全部回れなかった。

翌日からはずっと雨だったから、この2日間は貴重な晴れ間だったよ。

カズ君、この淡路島の旅行が楽しかったようで、横浜に帰る車の中でも思い出したかのように「淡路島楽しかったなぁ」って。

また行きたいね♪