2014年8月27日水曜日

まつつる

8月9日、1泊2日で京丹後にあるパパのお友達(まっちゃん)がオーナーをしている民宿、まつつるに泊まりに行ったよ(^O^)
 
本当は去年みたいに、パパの大学時代のお友達家族何組かも一緒に泊まるはずだったんけど、まさかの台風でみんなキャンセル(ToT)
 
ママ達はそのまま兵庫に帰省だったのでキャンセルせずに行ってきたよ。
 
8日の22時半頃に車で出発したんだけど、やっぱり渋滞はあった。
 
夜中の2時頃浜松過ぎた辺りから ”ここから渋滞30キロ” って電光掲示板見たときはガックリ。
 
しかもピタッと止まっちゃう渋滞。
 
眠気が通り過ぎていたから止まっても眠くならなかったのは良かったけど。
 
着いたの9時頃だったかな。
 
雨(-。-;
 
海は遊泳禁止。
 
どうしようかということになり、まっちゃんに教えてもらって近くの琴引浜鳴き砂文化館へ。
 
いろいろな展示物を観たり、きれいな海にしか生息できない微小貝を観察したり。
 
クラフト作り体験もしたよ。 

流木を使ったフレーム作り。 

こんな仕上がりに☆ 

お昼はまっちゃん家族とイタリアンを食べに行ったよ。
 
台風がなければまつつるは満室だったので、こうやって一緒にゆっくりご飯を食べることなんてできなかったんだよね。
 
雲がどんより。
 
ほんとならここの綺麗な海で遊ぶはずだったのに~(>_<)
 
雨は朝たくさん降っていたけど、午後はやんだよ。
 


この日の宿泊はうちと、もう1組だけ。

広い部屋にしてくれた(๑≧౪≦)
 
温泉も貸切ではるちゃんとゆっくり入れたよ。 

料理はとっても美味しく、後半はパパもママもお腹いっぱいで炊き込みご飯はおにぎりにしてくれたよ。

花火~。
 
雨、午後は全然降らなかった。 

 
カズ君と同い年のさわちゃん。
 
ずっと一緒に游んでたから子供達は退屈しなかったねo(^▽^)o
 
 
今年は予想外の天気でみんな集まれなくて残念だったけど、雨じゃなかったら行かないような施設に行ったり、まっちゃん達とランチできたり、といつもと違う楽しみ方ができたからまぁそれはそれで良かったのかな。
 
来年こそは綺麗な海で遊びたいなぁ。。。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿