2014年8月28日木曜日

兵庫帰省

まつつるチェックアウト後、西脇に向かいながら途中まっちゃんから教えてもらったおそば屋さんでお昼ご飯。
 
出石そば。
 
1人分が5皿に分かれて出てきたよ。
 
1皿単位で追加できる。
 
薬味やとろろ、卵などで味を変えて。
 
ママはとろろと卵をおつゆに混ぜて食べたのが美味しかったな(´∀`)
 
おにぎりとかあるかと思ったらお蕎麦しかなくて、食べたい言ってるのではるちゃんお蕎麦デビューさせちゃいました。
 
心配していたアレルギーは大丈夫だったよ。
 
 
そして夕方西脇に到着~。
 
夕飯はじいじ、ばあば、安田のおばあちゃん、こうちゃん、美鈴ちゃんも一緒にみんなでフレンチへ。
 
前はもっと遠くにあって、初めて食べに行った時スープがとても美味しかったのが印象的で、その後2回行ったけど時間なくてバタバタだったり、休みだったりでなかなかゆっくり食べられず。
 
最近近くに移転して、ばあばが予約してくれてたよ♪
 
やっぱりスープ美味しかった~!
 
この日はかぼちゃのポタージュ。はるちゃんもよく飲んで、追加したよ。
 
その他の料理も美味しかった~o(^▽^)o
 
 
 
翌日、11日月曜日。
 
大阪でみっちゃんとなっちゃんも一緒にホテルで中華ランチ。
 

9日から、イタリアン、和食、フレンチ、中華、って色々食べてるよ(゚∀゚)
 
この後、なっちゃんとみっちゃんとはバイバイして、カズ君はじいじにランドセルを買ってもらったよ。
 
そしてパパともバイバイ。
 
パパはお盆に連休を取れなくて、この日だけ休みを取れたので夕方大阪から新幹線で戸塚に帰ったよ。
 
16日に西脇で同窓会があるのでまた新幹線で来て、17日にみんなで車で帰るプランです。
 
3月と同じパターン。
またママ達3人でお世話になりました(*゚▽゚*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿