2013年4月7日日曜日

出ちゃった

3月 29日 (金)
 
はるちゃん、便秘気味でこの前の健診からたまにヨーグルトをあげてるんだけど、この日あげたら全身に蕁麻疹が!Σ(゚д゚lll)
 
前の週は小さじ1とか1/2パックとかあげててなんともなくて、伊豆から帰った次の日は1パックあげた後口の周りになんかプツプツ出て、湿疹かな~くらいにしか思わなかったんだけど、この日は明らかに蕁麻疹。
 
足や腕にはそんなに出なかったけど、首~お腹~背中~脇が結構たくさん。顔も少し。
 














他に食べたのはほうれん草のおかゆだったから、ヨーグルトが原因しかなかったけど、とりあえず病院へ。

6ヶ月から食べられるヨーグルトなんだけど、プレーンじゃなくて「緑の野菜 10」っていうのなんだよね。

先生「なーんか色々入ってるね~」って。

色々野菜が入っているほうが栄養あるかなぁと思って買ったんだけど、その野菜にも原因あるのかも?

とくにアレルギー検査はしなかったけど、今後、あげるのをやめるんじゃなく少しずつあげて、って。
ここで食べさせるのをやめちゃうとアレルギーがもっと強くなっちゃうからって。

また今回みたいにひどく出た時用に薬をくれた。
体調悪かったりすると出る時もあるみたい。

はるちゃん、ここら辺鼻水と咳が少し出てたからな。重なったかな?

乳製品のアレルギーだったら大変だな。。。

ちょっとこれから気を付けないと。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿