2011年11月9日水曜日

強くなってね。

今日はママが美容院だったから昨日からカズ君と二人で西柴にお泊り。

お昼頃終わる予定だったから、ばあばとカズ君に電車で鎌倉まで来てもらい、帰りは一緒に車で帰った。
途中の鎌倉パスタでランチ。

子どもが遊べるスペースがあるよ。
カズ君より小さい子や幼稚園くらいの子が2,3人いたら、カズ君なかなか入ろうとしなかった。子どもたちがみんなご飯を食べるのにテーブルに戻ったらやっと遊び始めたよ。


背が届くぎりぎりの高さまで積み木を積み上げて喜んで出てきて、「倒さないで上手にできたね~♪」とかママ達に言われて嬉しそうにしてた、そのすぐあと・・・

女の子が、ダーって走って部屋に入ってカズ君が積み上げた積み木を
勢いよく手で払って崩しちゃったの(>_<)

その子がご飯食べるまではその積み木で遊んでたから、きっと触られたくなかったのかな、カズ君が積み木を触り始めたら部屋の外で「だめー!」とか叫んでたから。

女の子の崩し方も激しかったから、ちょっとママも(-_-メ)ってきたけど、カズ君見たら泣くのを我慢してるのか、泣きそうな顔で「暑い!」とか言うから服脱がしてあげようとしたらその服で顔隠して脱ごうとしないの。そしたら今度は服の裾を口の中に入れて噛んで引っ張ったりして。

大泣きすることもなく、怒ることもなく。
それらを必死でこらえて悔しさの表現か?初めて見た。
可哀想だけど仕方がない。これも経験だわ。

でももうちょっとカズ君に達成感を味わせてあげたかったけど、崩されるまであっという間だったなぁ^_^;

その子のママは謝ってたけど。

まぁでも幼稚園行きはじめたらこんなのしょっちゅうなんだろうね。
カズ君には強くなってもらうしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿