2017年9月7日木曜日

3月 内示

内示が出た日、カズ君はサッカーの日。

学校帰ってきてサッカー用意でバタバタしていたからサッカーから帰ってきたら言おうと思ってて、先にママ達にラインで報告をしたら(そこで口止めしておけばよかったんだけど忘れてた((+_+)))、その子供に伝わり、カズ君、グラウンドでお友達から引っ越すことを知らされてしまったよ(;^ω^)

友達「かずま引っ越すの!?」

カズ君「。。。知らない」

って会話だったらしい。

夜帰ってきて、「引っ越すの?」って。

「そうだよ。」

「え~!最悪!!俺の人生マジ終わった。」
(そんな言葉どこで覚えたんだ?)

って言いながらこんな状態になってしまった↓



















「絶対ヤダ!東戸塚小まだ2年しか行ってないじゃん!」
「絶対ヤダからね!」
って。

、、、無理もないよね。


内示から2週間後が引っ越しだったからそれからは超バッタバタな毎日。

ママは髪が長かったからお風呂と出た後の髪の毛の手入れの時間がもったいないのでバッサリ切りにとりあえず美容院へ。予約の時間ぎりぎりまで区役所で色々な手続きをして。

この日はカズ君、学校帰ってきてからたいち君と遊びに行って帰ってきたら、たいち君のママから連絡が。

「カズ君、うちで夕飯とお風呂どう?」って。

着替えとか用意して「合宿みたい!」って喜んで行ったよ。同じマンションですぐ下の階で走れば10秒かからずに行けるから夜でも安心。
帰ってきたら、超ニコニコで「今日が一番楽しかった~♪」って。
最後にいい思い出ができて良かった(*´▽`*)

他の日は友達に渡すお菓子やプレゼントの買い出しや、お葬式やサッカーの試合、カズ君とはるちゃんそれぞれのお別れ会など行事が盛りだくさん。引っ越す前にご飯でも、とママの友達から誘われたけどあまりの時間のなさに断念。

半年くらい前から、もしかしたら春転勤かも、って言われてたからなるべく物を増やさないようにはしていたけど、実際転勤が決まらないとなかなか片付けとかできないものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿