2017年9月7日木曜日

ふたば幼稚園最終日&お別れ会

3/21 ふたば幼稚園終業式。はるちゃんふたば最後の日。
風邪ひかず休まずに登園できて良かった~。





















帰りのバス降りてからみんなで写真。
この日はみんな4月からの新しいクラスのカラー帽をかぶって帰ってくるんだけど、仕方ないけどはるちゃんだけなくてちょっと可哀相だったな。
















はるちゃんの隣の女の子ははるちゃんが一番仲のいい同じクラスのすずはちゃん。本当は次のバス停なんだけど、はるちゃんと一緒にいたいから、ってこの日だけ同じバス停で降りてくれて。

すずはちゃんは去年4月に川崎から引っ越してきて、3人兄弟の末っ子。
(当時)1年のお姉ちゃんと3年のお兄ちゃんがいて、二人とも東戸塚小。お兄ちゃんはカズ君と同じサッカークラブ(学年・コース違うけど)で何かと共通する点があり、ママもすずはちゃんのママと仲良しなの。

とにかく、すずはちゃんがはるちゃんのこと大好きで、「結婚したい」と言ってるらしい(笑)そんなに好きになってもらえると嬉しいね。もともと神戸から来たから関西弁でたまにはるちゃんも真似してた(*^▽^*)


お昼からはうさぎ組のみんなが集まってくれてはるちゃんの送別会。
折り紙で作った花束をくれたよ。
手渡してくれたのはもちろんすずはちゃん♡















はるちゃんの両隣がいつも仲のいい女の子(向かって左がすずはちゃん)。3人組でした。
帰りは駐車場が別だったから途中でバイバイだったんだけど、すずはちゃんがじっと立ち止まってなかなかバイバイしてくれなくて。バイバイしたらお別れだと分かってるからね。
その姿見てママ達ウルウル。はるちゃんはニコニコしながらバイバイしてたけど(;^ω^)

地下駐車場だったので、階段で降りてたら、すずはちゃんの泣き声が聞こえたよ。ずっと我慢してたんだね。

それから先生に挨拶をしに幼稚園へ。

はるちゃん午前中も幼稚園で先生に会っているんだけど、会った瞬間ぎゅ~って(#^.^#)
先生のこと大好きなんだよね♡














土日になると、「先生に会いたいな~」ってよく言ってた。















































本当にいい先生でね。
帰りも見えなくなるまで「バイバーイ!」って叫び合ってた。

はるちゃんは、クラスのお友達、先生に恵まれてたよ☆
















クラスのみんなから🌸




















はるちゃんはみんなとお別れするのは寂しいけど、新しい幼稚園でお友達できるのを楽しみにもしていたよ(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿